MENU

お問い合わせお問い合わせ

サイトマップ

よくあるご質問

Q

採用対象の学部・学科はありますか?

A

人物本位で選考を行っていますので、文系・理系を含め、すべての学部・学科の方からの ご応募お待ちしております。

Q

選考方法について教えて下さい。

A

マイナビよりエントリーして下さい。会社説明会で応募の案内をしています。
その後採用面接(3回~4回程度)を経て、人物・適性・成績等から総合的に判断して採用 を決定します。
また、選考段階でレポート等を提出して頂くこともあります。

Q

配属や異動について教えて下さい。

A

先ずは各営業所に配属します。その後、適性や能力・ジョブローテーションにより、他の 営業所や他部門への異動を決定します。
勤務地については、原則として本人の希望は考慮 していませんが、年に1回「自己申告書」を提出して頂きますので、個人的事情による異 動等の希望を把握しています。

Q

教育研修について教えて下さい。

A

入社後、約1週間の本社研修の後は、基本的に配属の営業所においてOJTで行います。
また、物流に関する知識の習得には定期的な業界団体の研修に、その他視野・見聞の拡大 にも外部研修に幅広く参加して頂きます。

Q

必要な資格はありますか?

A

通関士資格(国家資格)の取得を奨励しています。
通関業務では必要となりますが、従事 する方は限られていますので、必ずとは言いませんが、通関士資格を取得することにより 、顧客等からの信頼度もアップし、当社のサービス向上にも繋がります。

Q

語学力は必要でしょうか?

A

現在のところ、専門的な語学力が必要な業務はありません。

Q

寮・社宅について教えて下さい。

A

転勤や特別な事情で転居が必要になった方は、適用条件を満たしていれば借上社宅制度が 利用できますので、安心して働くことができます。